Blogs
What's New Trending

このたび、株式会社トリロジー(info@trgy.co.jp)を装った、いわゆる「なりすましメール」 が第三者により大量送信される事案が確認されました。
当該メールは、三井住友カード様を名乗る内容で、当社のメールアドレスが差出人として偽装されておりますが、当社とは一切関係ございません。
当社のメールサーバーが不正侵入を受けた事実や、顧客情報の漏えいは確認されておらず、外部からメールアドレスのみを詐称した「なりすまし送信(スプーフィング)」によるものと考えられます。
本件につきましては、先週末よりサーバー運営会社と連携し、
SPF/DKIM/DMARC設定の強化
サーバー側の送信制限・監視強化
など、技術的対策を実施し、現在は小康状態となっております。
また、同様の被害が今後他社様にも拡大する可能性を鑑み、警察(サイバーセキュリティ関連部署)へ正式に相談・被害届提出の準備を進めております。
万が一、
当社名やメールアドレスを名乗る不審なメール
クレジットカード情報や個人情報の入力を求める内容
添付ファイルやURLのクリックを促すもの
を受信された場合は、開封・クリック・返信等は行わず、速やかに削除していただきますようお願い申し上げます。
本件により、ご不安・ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
株式会社トリロジーでは、金融庁登録業者として、引き続き情報セキュリティ対策および再発防止に全力で取り組んでまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
株式会社トリロジー
代表取締役 前島隆志
(最終更新日:2025年12月14日)
なりすましメールサンプル例