究極のシステムトレード!?

Posted by:

(といっても2年ほど前。。。)

、真剣になんとか実現できないか、、、と考えていた「究極のシステムトレード」が。。。   なんと、、、4月に始まっていたようです。

ご存知の方も多いのかもしれませんが、掻い摘んで言うと、「勝ち馬を集め、その成績をモニター、BET比率だけをコントロールすることで資産運用する」というもの。 http://tradersmarket.sakura.ne.jp/

「勝ち馬に乗る」(=負ける人の逆を張る)
考えることは、皆おなじなんですね。

上記は、当ブログも参加する、「 スター為替Blog24 http://starkawase-blog24.xportal.jp/ 」の記事で知りました。ただ、残念ながら、現在までの成績は全員がマイナスと芳しくないようです。 http://daytrademaster777.blog45.fc2.com/

トレード環境やインフラ(ex.自動発注のタイムラグによるスリッページ)等、まだまだこの手のサービスには不利な面もあるとは想像しますが、
このトレード記録が事実であるとすると、過去の実績は通用しないということなのでしょうか。

ただし、トレーダーとは言えないほど長期間トレードをしない方や、資金管理ルールがない方も混ざっているようで...プロトレーダーを名乗るしきい値の低さに少し驚きました。 有名な方々のトレード記録を見せていただき、ある意味ほっとしたところもありますが(笑)

売買手法のパラメータを常にチューニングし続けなければ、相場では生き残れないのか。
W2Cの目指す姿( http://w2c.seesaa.net/article/99748921.html )についても、「何か見落としはないか」あらためて考えされられる記事でした。


0

About the Author:

  Related Posts
  • No related posts found.

Add a Comment